yas of The Young Americans Japan Tour 2011 Spring in SFC

The Young Americans
Japan Tour 2011 Spring in SFC(YAS)とは?

"The Young Americans Japan Tour 2011 Spring in SFC"("YAS")とは、

慶應義塾大学 長谷部葉子研究会主催による、
湘南藤沢キャンパス(SFC)において開催されるワークショップのことです。

□内容
今回は、ベネッセコーポレーションと共催で開催される新しい学びフェスティバルのコンテンツの一つとしてYASが参加します。

□長谷部葉子研究会の想い
長谷部葉子研究会は人と人のかかわり合いから生まれる「学び」を提供することを目的に、ヤングアメリカンズを日本に招待する、NPO法人じぶん未来クラブのご支援の下、本ワークショップの運営を行っています。
その「学び」というのは、立場、容姿、考え方などが異なる他人と自分の違いを、互いの個性と認め、そのことを受け入れることの難しさと、重要性を知るという学びです。
ヤングアメリカンズと200名の受講生が、1時間のショーの為に歌とダンスを練習する3日間は非常に楽しく、多くの「学び」があることでしょう。

ヤングアメリカンズのワークショップを受講したことがない人も、受講したことがある人も、新たな「学び」を得て、新たな一歩を踏み出すきっかけを本ワークショップから得てみませんか?そして、3日間で得た「学び」をぜひ、他の受講者や私たちにお伝え下さい。